人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIG BABY誕生しました♪


こんにちは。

いつも芦屋・小野レディスクリニックの
ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

7月の中旬に、当院にて4808グラムの
大きなベビーちゃんが誕生しました!

出生時の平均的なベビーちゃんの体重は
3000グラム前後なので
2000グラムほど大きいベビーちゃんです。

予定日を1日過ぎられていただけなので
予想以上のBIG BABYの誕生に
ご家族はもちろん、小野院長も大変驚きました。

とても元気な女の子の赤ちゃんです。

ご出産されたママから、当院でのお産の感想を
聞かせていただいたので、ご紹介いたします。


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†*


★お産について

 陣痛、分娩中の痛い中
 分娩の進み具合など細かく教えてもらい
 とても励まされました。

 別の病院で産んだ一人目も大きめで
 会陰切開になった為、
 一人目より1キロ以上重い2人目を
 会陰切開なしと聞いたときは驚きました。

 少し裂けたようで処置していただいたのですが
 翌日はひきつれもなく、
 痛みもほぼ感じず円座も不要なくらいでした。

 
★おっぱいについて

 完母推進と聞いていたので、
 一人目の時になかなか母乳が出なかった私は
 スパルタ指導があるのでは?と
 心配していたのですが、強制もなく
 サポートする形だったので、変なプレッシャーも
 感じず過ごせました。


★当院について

 皆さんおだやかで、アットホームな雰囲気で
 心地よかったです。
 外来では2歳の子を連れての診察でしたが
 安心して受診できました。
 先生は説明がとても丁寧でこちらの不安を
 取り除いてくれました。
 こちらでの記録を作ったBIG BABYでしたが
 いいお産ができたと心から思えるのも
 先生をはじめ皆さんのおかげだと感謝で
 いっぱいです。


†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†**†*



そして先日、ベビーちゃんがママと
1か月検診に来てくれました。

体重は5000グラムを超え
順調にご成長されていました。


BIG BABY誕生しました♪_e0230826_13395940.jpg


BIG BABY誕生しました♪_e0230826_13403566.jpg




診察室で大きな声で泣いていたベビーちゃん。
とっても可愛かったです!


ママさん、貴重なご感想を聞かせてくださり
ありがとうございました。

ベビーちゃんの健やかなご成長をスタッフ一同
お祈りしております!



※患者様のご了承をいただき
 ご感想、お写真をご紹介いたしました。
by ashiya-onolc | 2015-09-08 14:15 | 日々のこと